北原学院夜間コースには
こんな学生が通っています!

 

SHINMATSUDO学生 & OGの声

Voice of STUDENT

Fさん (3年)
重要な箇所を凝縮した授業が魅力
北原学院に入学した理由は、自宅からのアクセスが良い事、学費が安く昼間に働きながら通学できる夜間コースがある為でした。昼間部よりもカリキュラム時間が短い為、重要な所を凝縮した授業になっているのがとても魅力です。アルバイトが終わってから授業までの間の隙間時間を有効活用し勉強をしています。最初は勉強についていけるか不安でしたが、クラスメイトと支え合いながら学んでいけるので、とても楽しく通っています。

Voice of STUDENT

Kさん (3年)
歯科助手として働きながら歯科衛生士を目指して。
職場の方が北原学院の卒業生で先生がとても熱心で充実した学校生活が送れると薦めていただいたのが入学の決め手でした。少人数での実習なので、先生方に質問しやすい環境や深く学べるところがとても魅力だと感じています。夜間コースには様々な世代のクラスメイトがいますが、普段接する機会の少ない年上の方と接する機会があるため、患者さんとのコミュニケーションを円滑に取れるようになりました。

Voice of STUDENT

Fさん (3年)
専門実践教育訓練給付金を受ける事ができます!
専門実践教育訓練での「教育訓練給付金講座」に認められていて教育給付金を受ける事が出来ることもポイントでした。働きながら資格取得を目指し学ぶことができるのはとても効率的で、夜間コースの1番の魅力だと思います。また、昨年から感染対策として、オンラインでの授業が増えたことで講義終了後、すぐに授業の振り返りをノートにまとめたりと登下校が無い時間を有効活用しています。歯科衛生士は老若男女問わず全ての人と関わり、人との繋がりが深い素敵な職業です。だからこそ、学ぶことや覚えることも多いですが、学んだことは全て自分の財産になると思います。

Voice of OG

Oさん 第35期 2017年卒業
 かめだ歯科医院勤務
目標に向かって仲間と勉強に励んだ日々
今の仕事は担当制のため、一人の患者さんとじっくり向き合うことができてやりがいを感じます。学生時代は日中に歯科助手として働き、子育てもして、夕方から学校に通い、休日や学校から帰宅後も勉強していました。忙しい中でも毎日頑張れたのは、同じ目標を持った仲間がいたからこそだと思います。今後も歯科衛生士としてスキルアップできるよう努力してきたいと思います。

Voice of OG

Oさん 第37期 2019年卒業
佐々木歯科
口腔顎顔面ケアクリニック MAKUHARI勤務
幅広い仕事に携わり充実の毎日
自身の矯正治療がきっかけで歯科衛生士の仕事を知りました。その後歯科助手として勤務し、資格を取得して実際に働きたい気持ちが強くなりました。現在は歯周治療や保健指導、外科処置のアシストなどに携わっています。様々な治療に関わり、患者様ごとの健康を共に考えられることに魅力を感じています。この資格一つで活躍の場が広がります。今後は専門性を高めていきたいです。

 

CHIBA学生 & OGの声

Voice of STUDENT

Sさん (2年)
母のような歯科衛生士を目指して。
患者さんのお口の中を綺麗にし、喜んでもらえる歯科衛生士の母の姿に憧れて、歯科衛生士になりたいと思いました。自宅からも通いやすく施設も綺麗で設備も整っているところが入学の決め手となりました。
入学前は勉強についていけるか不安でしたが、先生方もとても優しく、クラスメイトとも仲が良く毎日がとても楽しいです。アドバイスができる歯科衛生士を目指して勉強します。

Voice of STUDENT

Yさん (2年)
子育と勉強を両立して、しっかり学ぶことができます!
子育ても落ち着いてきたので、国家資格を必要とする職業につきたいとおもったことと、口腔衛生が体の健康に関係していると知り、その大切さを伝えて健康維持のサポートをしたいと思い、歯科衛生士を目指しています。千葉校は新しい学校ではありますが、実績のある新松戸校の姉妹校でもあり、カリキュラムや最新の設備が整っている点も安心し、入学を決めました。
また、担任制で相談がすぐできることと、実習授業の動画で、同じ目線で動きが分かるので、理解がしやすいです。

Voice of STUDENT

Cさん (2年)
手厚いサポートで仕事と学業の両立をができています!
働きながら資格取得を目指していたので、自宅と職場から通学しやすい夜間コースのある北原学院千葉校を選びました。仕事と学業の両立ができるのかという不安がありましたが、先生方の手厚いサポートにより両立ができています。
長年歯科助手として勤めてきましたが、歯科助手の業務には制限があります。患者様の口腔に触れて健康維持のサポートができるようになりたいと思い、同じ目標を持つ仲間と勉強に励んでいます。

Voice of STUDENT

Mさん (2年)
一生ものの国家資格の取得ができます。
歯科衛生士は国家試験で手に職をつけ、生涯働くことができることに魅力を感じました。以前働いていた歯科医院の同僚の方の技術力が高く、姉妹校である北原学院千葉校で学べば即戦力になれるような技術を身につけることができると思い、入学を決めました。
授業では、国家試験対策やテスト対策などとても分かりやすいです。
知識と技術を取得し、患者さんにより添うことができる歯科衛生士になりたいです。

Voice of OG

Sさん 第1期生(2021年卒業)
医療法人社団 ひかり歯科クリニック 勤務
クラスメイトと励まし合いながら勉強に取り組むことができました。
未経験でも授業についていけるか不安でしたが、夜間コースでは未経験の人や歯科医院でアルバイトしながら通っている人など様々な人が集まっているので、お互い励まし合いながら勉強に取り組むことができました。
歯科衛生士の資格を取得したことで自信がつき、患者さんの健康に寄り添えることが やりがいとなっています。
同じ目標を持った仲間と一緒に、将来の歯科衛生士を目指してください。