DAY TIMEQ & A

 

昼間コースのQ&A

Q & A

入学試験はどのような内容ですか?
A.新松戸校高等学校の調査書を提出された方は、学力判定試験はありません。面接試験を重視しています。技能検査は、歯科衛生士としての適性を計る簡単な検査です。 入試日程はこちら 千葉校一般入学選考を受験の方、および高等学校を既に卒業している方は学力判定試験があります。学力判定試験とは、国語・算数・英語の基礎学力をみるものです。 入試日程はこちら
手先が器用ではないのですが、大丈夫でしょうか?
A.手先の器用さよりも大事なことは、根気と、仕事を丁寧に行う気持ちです。実習では、本学院専任のインストラクターが繰り返し習得のサポートをします。
学校生活で試験はありますか?
A.あります。実技試験の他、学科では、各期末に修了試験があります。
1年生から3年生までの学期末修了試験と3年生の卒業試験に合格した後に、国家試験に臨むことができます。
長期休暇はありますか?
A.夏休みは3週間程度、冬休みは2週間程度、春休みは10日程度あります。 年間スケジュールはこちら
高校生活で今から心掛けることはありますか?
A.欠席をできるだけしないこと。歯科衛生士は人々に健康を与える仕事です。
ご自身の健康管理を心掛けてください。
臨床実習先は自分で選べますか?
A.実習先は学校で決めます。ただし、夜間コースに限り、条件を満たせばアルバイト先の歯科医院へ行くことも可能です。
AO入試はやっていますか?
A.新松戸校は、AO入試を行っております。詳細はAO入試のページをご確認ください。 AO入試はこちら