北原学院昼間コースには
こんな学生が通っています!

 

SHINMATSUDO学生 & 卒業生の声

Voice of STUDENT

私が北原学院歯科衛生専門学校を選んだのは、充実した設備やカリキュラムに加え、国家試験の合格率・就職率がともに高いからです。実際に通ってみると、専門分野で覚えることが多く大変な事もありますが、悩みがあれば小さな事でも先生方が親身になって相談に乗ってくださり、抱え込む事なく過ごせています。学生同士の雰囲気も良く、実習や勉強面で互いに協力しあい、休み時間にはクラスに関係なく和気あいあいと過ごしています。生徒同士や先生方との壁を感じないところが北原学院の魅力だと思います。全員が同じ目標に向かっているため、日々一緒に成長していることを実感でき、充実した学生生活を送っています。

Voice of OG

35期生(2017年卒業)
横田歯科医院(東京都足立区)勤務

私は子供の頃通っていた歯科医院の先生から歯科衛生士という職業があることを教えてもらい、少しずつ興味を持ち始めました。高校3年生の頃そのための専門学校があることを知り、北原学院に進学しました。
勉強や実習、覚えることやることがたくさんあり大変でしたが、先生達もサポートしてくれますし、友達との学校生活も楽しみながら3年間あっという間に過ごせました。
私は今歯周病治療に力を入れている一般歯科で働いていますが、北原学院で学んだ基礎的知識、実技練習など実際の臨床でもすごく役に立っていると思います。
国家資格を取得したおかげで全国どこにいっても働ける場所があるというのもこの職業の魅力の1つだと思います。

Voice of OG

35期生(2017年卒業)
医療法人社団 三進会
みつはし歯科医院(千葉県鎌ヶ谷市)勤務

私が初めて歯科衛生士を知ったのは高校2年生の頃でした。
あまり歯医者さんに馴染みはありませんでしたが、進学カイダンスでお話を聞いて歯科衛生士になろうと思いました。
北原学院では各分野の先生方が細かく教えて下さいました。
勉強はあまり得意ではありませんでしたが先生方の熱心な指導の下、無事国家試験を合格する事ができました。
今の医院では7年間歯科衛生士として務めさせていただいております。
患者様から笑顔で「ありがとう」「すごく良くなったわ」と言っていただいたりと日々やり甲斐を感じられる職業だと思います。
今後も北原学院での学びを活かしさらに素晴らしい歯科衛生士になれるよう努力を続けていきたいと思います。

Voice of OG

第34期(2016年卒業) あべ歯科医院勤務
卒業後もスキルを磨き続けています
進路に悩んでいた時期に歯科衛生士の仕事を知り、手に職をもつことで将来安定して働き続けることができるところに惹かれました。以前医院側として就職ガイダンスに参加した時、北原学院の先生や学生の方が沢山参加されていて、就職活動に力を入れている学校という印象を受けました。私自身より一層知識や技術を磨き多くの方の健康増進をサポートしていきたいです。

Voice of OG

第36期(2018年卒業) 根本歯科医院勤務
実習で学んだことが現場で活きています
私自身幼い頃から歯に関して悩みが多く、同じように悩んでいる方の支えになりたいという思いから歯科衛生士を目指すことを決めました。現在は定期管理と口腔育成という口腔筋機能のトレーニングを担当しています。北原学院の実習では患者様にあった保健指導の仕方を厳しくご指導頂き、歯科衛生士となった今、その時の経験が活きていることを実感しています。

 

CHIBA学生 & 卒業生の声

Voice of STUDENT

私は歯科医院に行くことに対して苦手意識があったのですが、当時担当してくださった歯科衛生士の方が、とても丁寧に優しく接してくださったおかげで歯科医院に行くことが好きになりました。この事がきっかけで私も当時の歯科衛生士の方のように患者さんに優しく寄り添い、1人でも多くの患者さんの不安感をなくすことのできる歯科衛生士になりたいと思い目指すようになりました。 千葉校は設備が整っており、先生方との距離が近く、親身になって相談にのってくださります。

Voice of STUDENT

私が歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけは、歯列矯正を始めてからです。矯正歯科で出会った衛生士さんが治療をしていく中で親身になって話を聞いてくださったり、口腔ケアの大切さを優しく教えてくださったりと、その存在にとても憧れるようになったからです。また口腔と全身の健康は深く関係しているので、予防することによって患者さんの健康をサポートすることができるとてもやりがいのある職業だと思いました。北原学院を志望した理由は、オープンキャンパスに参加した際に担当してくださった先生の指導がとても丁寧でわかりやすかったので、ここでなら安心して学ぶことができると思ったからです。

Voice of STUDENT

私は高校2年生の頃には歯科衛生士になりたいと思っていたので、どこの学校に進学するかで迷っていました。色々な所にオープンキャンパスなどに足を運んで悩んだ末、北原学院千葉校を選びました。歯科衛生士として早く現場で働くためには、専門学校を卒業して国家資格を取ることが1番良いと思い、歯科衛生の専門学校を探した所、家から通いやすいことと他の学校に比べて国家試験の合格率も高かったので決めました。

Voice of STUDENT

私が歯科衛生士になりたいと思った理由は、高校2年生の頃、何かの資格が欲しく、色々調べていたところ歯科衛生士の仕事に魅力を感じ、将来なりたいと強く思うようになりました。また、誰かの役に立てる職業に就きたいと考えていたので、そんな私にぴったりな仕事だと思いました。より専門的に知識を得たいと思い、千葉県内の学校に通いたかったので、駅が近く校舎の綺麗な北原学院千葉歯科衛生専門学校を志望することに決めました。

Voice of OG

1期生(2021年卒業)
江沢歯科クリニック(千葉県大網白里市)勤務
3期生(2023年卒業)
医療法人社団 千友会
ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科(千葉県茂原市)勤務

最初の頃は覚えることや出来ないことが沢山ありましたが、同じ目標を持つ友達と励まし合い、先生方の指導や心強いサポートのおかげで乗り越えることが出来ました。千葉校で学ぶことができて、本当に良かったと思っています。歯科衛生士は国家資格で、一生続けられる素敵な仕事です。活躍する場所もたくさんありますので、是非皆さんも千葉校で歯科衛生士を目指してください。

Voice of OG

2期生(2022年卒業)
鈴木歯科医院(千葉県東金市)勤務

鈴木歯科医院 院長先生

初めて聞く言葉や複雑な技術に悩む日々があると思います。しかし、一緒の夢に向かって頑張る仲間や支えて応援してくださる先生方が千葉校にはたくさんいます。私は“前向き”に考えることが大切だと感じ、今仕事をさせていただたきます。
前向き!にそんな気持ちを忘れずに患者さんと向き合える歯科衛生士を目指す後輩ができることを楽しみにしています。