北原学院昼間コースには
こんな学生が通っています!

 

SHINMATSUDO学生 & OGの声

Voice of STUDENT

Sさん (3年)
駅から2分というアクセスの良さも魅力です!
体験入学に参加した際、先生方や在校生の方が優しく丁寧に教えてく下さり、とても雰囲気が良かったので北原学院を選びました。また、学校がきれいで設備も整っており、駅から徒歩2分という通いやすさにも魅力を感じました。
卒業後は患者さん一人ひとりに寄り添い、信頼される歯科衛生士になれるよう、授業や実習で知識や技術を身に着けられるよう努力していきます。

Voice of STUDENT

Mさん (3年)
歯科衛生士はやりがいのある仕事!
私が歯科衛生士になりたいと思った理由は、歯科医師の補助をするだけでなく、スケーリングやブラッシング指導など患者さんと直接関わることができる業務があると知ったからです。
学内実習では出来ることが増えて自信が付きます。また、普段交流のない同級生とペアになることで、人の輪が広がり学校生活も楽しいです。患者さんの気持ちを読み取ることができる気遣いのできる衛生士を目指しています。

Voice of STUDENT

Fさん (3年)
他校と比較して、北原学院に決めました!
色々な学校のオープンキャンパスに参加した中で、北原学院の優しくアットホームな雰囲気がとても良いと思い入学を決めました。校長先生が「北原学院には優しい子が多い」とおっしゃっていましたが、実際に入学してみると、優しく気遣いのできるクラスメイトばかりで助け合いながら勉強しています。
私はもともと手先が器用ではないですが、先生方の手厚いサポートに支えられ、安心して通うことができます。

Voice of OG

Kさん 第34期 2016年卒業
 あべ歯科医院勤務
卒業後もスキルを磨き続けています
進路に悩んでいた時期に歯科衛生士の仕事を知り、手に職をもつことで将来安定して働き続けることができるところに惹かれました。以前医院側として就職ガイダンスに参加した時、北原学院の先生や学生の方が沢山参加されていて、就職活動に力を入れている学校という印象を受けました。私自身より一層知識や技術を磨き多くの方の健康増進をサポートしていきたいです。

Voice of OG

Jさん 第36期 2018年卒業
 根本歯科医院勤務
実習で学んだことが現場で活きています
私自身幼い頃から歯に関して悩みが多く、同じように悩んでいる方の支えになりたいという思いから歯科衛生士を目指すことを決めました。現在は定期管理と口腔育成という口腔筋機能のトレーニングを担当しています。北原学院の実習では患者様にあった保健指導の仕方を厳しくご指導頂き、歯科衛生士となった今、その時の経験が活きていることを実感しています。

 

CHIBA学生 & OGの声

Voice of STUDENT

Kさん (2年)
歯科衛生士は生涯学び続けることができる仕事です。
卒業後、現場などで学び続けられることが魅力だと思い、歯科衛生士になりたいと思いました。オープンキャンパスに参加したところ、校内施設のきれいさや先輩方の優しさ、かっこ良さを感じ、わたしもここで学びたいと思いました。少しでも患者さんの怖い・痛いという気持ちを和らげることができる歯科衛生士になりたいです。実習や課題は大変ですが、夢に向かって頑張ることができる環境が整っていますよ!

Voice of STUDENT

Sさん (2年)
先生との距離が近く、丁寧に教えてくださいます。
人と深く関わる医療系の仕事につきたいと考えていたところ、見つけたのが歯科衛生士でした。国家資格で将来が安定しているのも大きな魅力の一つではありますが、一番の魅力は患者さんの人生を豊かにするお手伝いができるという点でした。
勉強についていけるのか?不器用だが技術面は大丈夫か?という不安がありましたが、先生との距離も近く、丁寧に教えてくださるので、安心して学ぶことができます。

Voice of OG

Oさん 第1期生(2021年卒業)
医療法人社団 夢仁会 中村歯科医院 勤務
患者さんの心に寄り添える歯科衛生士として頑張っています。
千葉校では実際の歯科医院で実習して経験を積むことができるので、就職する時にとても役立ちました。現在は千葉校で学んだことを活かし、患者さんの心に寄り添える歯科衛生士として日々頑張っています。しっかりサポートしてくれる先生や講師の方がいて心強い学校なので、千葉校で歯科衛生士の資格を取得してみませんか。