北原学院昼間コースには
こんな学生が通っています!

 

SHINMATSUDO学生 & 卒業生の声

Voice of STUDENT

私は北原学院歯科衛生専門学校で学ぶことを選んでよかったと思っています。実際に学校生活を送ってみて、想像していたよりも覚えることが多く、勉強や実習は大変ですが、先生方が親身になって優しく指導してくださるおかげで乗り越えることができ、日々成長もできています。またクラスの雰囲気も良く、目標に向かって一緒に頑張ったり、休み時間には趣味の話などで盛り上がったりと楽しく充実した学校生活を送っています。

Voice of OG

38期生(2020年卒業)
むらおか歯科・矯正歯科クリニック(千葉県市川市)
勤務

北原学院に入学して良かったことは、頑張りをしっかりと評価してくれることです。目標なくただひたすら勉強していても飽きてしまいますが、成績が良いと先生達から褒めて貰えるのは勿論ですが、賞状を頂くことができます。私の場合は、3年間その賞をコンプリートする!という目標を掲げられたおかげで勉強を頑張ることが出来ました。
今は矯正歯科に勤めていますが、就職してからも覚える事が山のようにあります。逆に言うと、まだまだ覚えることが沢山あるので歯科衛生士になって3年目になった今でも毎日飽きずに仕事が頑張れるんだなと思っています。

Voice of OG

39期生(2021年卒業)
むらおか歯科・矯正歯科クリニック(千葉県市川市)
勤務

私が歯科衛生士になるために専門学校に行こう!と思ったのは高校3年生の頃でした。進学するなら国家資格が欲しい、そんな思いから北原学院に進学しました。北原学院では医療従事者として必要な知識、実技の練習など沢山学ぶことができます。現在私は市川市の矯正歯科で勤務していますが、学生時代の経験がとても生かされています。
たくさん勉強をして実習をして…勉強嫌いな私からしたらとても大変な3年間でしたが国家資格を取得出来たおかげで卒業してから毎日とても楽しいです。歯科衛生士はとてもやりがいがあり、素敵な仕事だなと日々思います。歯科衛生士になるために勉強してみませんか?

Voice of OG

第34期(2016年卒業) あべ歯科医院勤務
卒業後もスキルを磨き続けています
進路に悩んでいた時期に歯科衛生士の仕事を知り、手に職をもつことで将来安定して働き続けることができるところに惹かれました。以前医院側として就職ガイダンスに参加した時、北原学院の先生や学生の方が沢山参加されていて、就職活動に力を入れている学校という印象を受けました。私自身より一層知識や技術を磨き多くの方の健康増進をサポートしていきたいです。

Voice of OG

第36期(2018年卒業) 根本歯科医院勤務
実習で学んだことが現場で活きています
私自身幼い頃から歯に関して悩みが多く、同じように悩んでいる方の支えになりたいという思いから歯科衛生士を目指すことを決めました。現在は定期管理と口腔育成という口腔筋機能のトレーニングを担当しています。北原学院の実習では患者様にあった保健指導の仕方を厳しくご指導頂き、歯科衛生士となった今、その時の経験が活きていることを実感しています。

 

CHIBA学生 & 卒業生の声

Voice of STUDENT

私は中学生の頃から歯列矯正をしており、その時に担当された歯科衛生士の方の優しくて丁寧な姿に憧れ、歯科衛生士になりたいと思いました。千葉校のきれいさやオープンキャンパスに参加した時の先生方の優しさや設備が整っているところに魅力を感じ、ここで学びたいと思いました。
授業は難しく、課題や実習は大変ですが、先生方の手厚いサポートや新しくできた友達のおかげで毎日楽しく過ごせています。理想の歯科衛生士になれるように、正しい知識とコミュニケーション能力をしっかり身につけたいと思います。是非、皆さんもオープンキャンパスに参加してみませんか。お待ちしています。

Voice of STUDENT

千葉校の魅力は、校内の施設がきれいなところです。そのため、毎日真剣に実習に取り組むことができます。また、先生との距離が近く、わからない部分は積極的に質問しやすいので、勉強に励むことができます。
幼い頃に歯医者へ行き、歯について指導をして頂いたことがきっかけで、歯科衛生士を目指そうと思いました。
以前、オープンキャンパスへ行った際、学校の先生方の温かい言葉を頂いたことがきっかけで千葉校に入学しました。1人でも多くの人が歯の悩みを解消することができるように日々頑張っています。歯科医院へ行くことが少しでも苦痛になることがないよう、明るく丁寧な説明ができる歯科衛生士になりたいです。

Voice of STUDENT

治療について不安だったことを、丁寧に分かりやすい説明で安心に変えてくれた歯科衛生士に憧れて歯科衛生士を目指しました。設備が整っていてきれいな校内で、先生方の指導の下、クラスメイトと協力して勉強ができて毎日楽しく通っています。知識・技術だけでなく、人間性も高められるようにできるだけ多くのコミュニケーションをとり、日頃から周りと先を見て行動することを意識していきたいです。
少しでも多くの人が歯を見せて笑えるようになってもらえるよう、患者さんの笑顔を増やせる歯科衛生士になりたいです。一緒に素敵な歯科衛生士を目指してみませんか。

Voice of STUDENT

中学1年生の頃に歯列矯正を始めた際、担当してくださった歯科衛生士の方が優しく寄り添ってくれたことがきっかけになり、歯科衛生士を目指しました。最初は歯科に対してあまり良い印象がありませんでしたが、スタッフの方がたくさんお話をしてくれたので、少しずつ心を開いていきました。患者さんにあった施術をするのは前提ですが、コミュニケーションをとって患者さんに心を開いてもらえる歯科衛生士になりたいです。
千葉校は施設がとても充実していて、先生方が生徒1人ひとりに寄り添って丁寧に指導してくれます。同じ目標を持っている仲間なので新しい友達もたくさんできました。

Voice of OG

1期生(2021年卒業)
医療法人社団 夢仁会 中村歯科医院 勤務
千葉校では実際の歯科医院で実習して経験を積むことができるので、就職する時にとても役立ちました。現在は千葉校で学んだことを活かし、患者さんの心に寄り添える歯科衛生士として日々頑張っています。しっかりサポートしてくれる先生や講師の方がいて心強い学校なので、千葉校で歯科衛生士の資格を取得してみませんか。

Voice of OG

1期生(2021年卒業)
江沢歯科クリニック 勤務
3期生(2023年卒業)
医療法人社団 千友会 ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科 勤務

最初の頃は覚えることや出来ないことが沢山ありましたが、同じ目標を持つ友達と励まし合い、先生方の指導や心強いサポートのおかげで乗り越えることが出来ました。千葉校で学ぶことができて、本当に良かったと思っています。歯科衛生士は国家資格で、一生続けられる素敵な仕事です。活躍する場所もたくさんありますので、是非皆さんも千葉校で歯科衛生士を目指してください。