EVENING TIMEQ & A

 

夜間コースのQ&A

Q & A

専門分野の授業についていけるか心配です。
A.初めて習う科目ばかりですが、定評のある講師陣が基礎からしっかり指導しますので安心してください。また、クラス担任制をとっていますので、授業のことや学生生活のことなどなんでも相談して頂けます。
3年間の学費が心配です。
A.本学院では、学費を月々払いの毎月納入できるプランや、夜間コース生を対象にした本学院独自の奨学金をご提案しています。また、新松戸校夜間コースは専門実践教育訓練講座に指定され給付金を受給をすることができます。夜間コース説明会の「個別相談」にもぜひご参加ください。 学費について 教育訓練給付金・奨学金制度
学校生活で試験はありますか?
A.あります。実技試験の他、学科では、各期末に修了試験というものがあります。1年から3年までの学期末修了試験と3年の卒業試験に合格した後に、国家試験に臨むことができます。
入学には年齢制限がありますか?学生生活にうまく溶け込めるか心配です。
A.年齢制限はありません。現在、在学している学生の約8.5割が既卒者です。10代〜50代の幅広い年代の学生が、歯科衛生士という共通の目標の下で、励まし合いながら楽しく勉学に励んでいます。 夜間コースの年齢構成
歯科衛生士の資格取得後は、長く勤められるのでしょうか?
A.歯科衛生士は、積み上げた経験や技術が生かせる非常に専門性の高い職業です。熟練の歯科衛生士は社会的にも評価が高く、キャリアを積むことは自身のやりがいにもつながります。 歯科衛生士の魅力
昼間の仕事は歯科医院でなければいけないのでしょうか?
A.在学生は現在、歯科医院だけではなくさまざまな仕事に就いています。
必ずしも歯科医院でなければならないことはありません。