EVENING TIME夜間コースの特色

 

夜間コースの特色
国家試験合格をポイントに絞った効果的なカリキュラムを編成しています。昼間のお仕事を持つあなたが無理なく、
昼間コースと同じ3年間で国家資格取得を目指すことができます。
キャラクター

1日2時限で学べる夜間コース。
学費サポートも充実!

働きながら3年間で資格取得を目指すことができる、夜間コースです。国家試験合格にポイントを絞ったカリキュラムを編成し、昼間コースと同じ3年間での国家資格取得を目指すことができます。夜間コースではあるものの、卒業後の実務に必ず役立つと考え、週3日、平日と土曜の昼間に臨床実習(※)を実施(2年生後期〜3年生前期の約1年間)。学生の方々には負担になる部分もありますが、昼間でなければ対応していない医療機関や現場、大学での実習で気配りやホスピタリティを養っています。また、複数の学費納入システムや奨学金制度により、学費のサポートも行っています。

※歯科医院や保健センターなどの医療施設での実地教育。
 実際の現場での知識や技術、患者さんとのコミュニケーション方法などを学ぶ実習です。

10~50代の幅広い年齢構成、
半数は歯科勤務未経験者!

最近の入学生の平均年齢は25〜26歳。高校を卒業したばかりの10代から、子育てが落ち着いた50代まで、幅広い世代で構成されています。学生の50%は歯科医院などでの勤務が未経験ですが、すべての学生に対して分かりやすい授業を心掛けているので、知識や経験の有無に関わらず安心してご入学いただけます。年齢や職歴は異なりますが、みんなが同じ目標を掲げる仲間。共通の話題も多いため、年齢差を感じることなくコミュニケーションがとれる環境になっています。また、半数は歯科勤務経験者なので、同級生間での情報交換やサポートし合う姿も多数見受けられます。

  • 夜間コース
    入学生の年齢構成比
  • 夜間コース
    入学生の最終学歴(職歴)

頼れる先生をご紹介!!

教員メッセージMESSAGE

KK
担任制で一人ひとりに充実
したサポート体制があります。
夜間部の学生は様々な年齢層や経歴の方もいるので、学生同士とてもいい刺激になって、学生生活を過ごしています。また、本校では担任制をとっており、一人ひとりの学力や就学環境を把握した上で授業を行っています。同じ夢をもった仲間とともに、充実した3年間をおくることができます。
K先生夜間コース 歯科予防処置
SS
歯科衛生士は生涯続けられる専門職です。
今、人々の健康志向の高まりとともに、歯・口腔の健康づくりを通して、食べる力、生きる力をサポートする歯科衛生士の活動に大きな期待が寄せられています。歯科衛生士は、ワークライフバランスを実現し、働きがいのある生涯続けられる専門職です。ぜひ、活躍する歯科衛生士をめざして頑張ってください。応援します。
N先生夜間コース 歯科予防処置