DAY TIME昼間コースの特色

 

昼間コースの特色
3年間の充実したカリキュラムで、基礎・専門知識を幅広く学び、国家資格取得を目指します。
歯科医院などでのさまざまな校外実習からは、実践的な技術を身に付けることができます。
キャラクター

経験豊富な一流講師陣による
質の高い授業

日本大学松戸歯学部や東京歯科大学の先生方をはじめとした教育のプロが、講義を実施します。また、実習授業では、充実した設備で経験豊富な講師陣が丁寧に技術指導。国家試験合格と就職のために必要な、基礎・専門知識、技術を学ぶことができます。

即戦力を育成するための学習

国家試験対策授業

3年生の後期から、国家試験に向けた特別授業を実施。きめ細かな試験対策や複数の模擬試験、校内テストで、合格への実力と試験への自信をアップさせます。

臨床実習

歯科医院や保健センターなどの医療施設で行う実地教育。実際に患者さんと接することで、習得した技術への応用力やコミュニケーション力を身につけます。

歯科衛生教育実習

  • 幼稚園や小学校などで、子どもたちに歯の磨き方を教えたり、紙芝居や紙媒体を使用して、むし歯の原理や歯に関する知識を教えます。

  • 日本大学松戸歯学部/北原歯科医院/柏市医療公社医療センター/
    東京歯科大学千葉歯科医療センター/
    特別養護老人ホーム 花見川フェニックス/
    ビーバー号(巡回歯科診療車)/
    各校 近隣の幼稚園・小学校約20校
    その他千葉県、茨城県、埼玉県、東京都を中心とした約200ヶ所の歯科医院など。

頼れる先生をご紹介!!

教員メッセージMESSAGE

SS
一人ひとりに
寄り添った授業を
多岐にわたる歯科衛生士の業務においては確かな技術と豊富な知識が必要です。歯科医療現場に近い実習設備を使用し生徒一人ひとりに循環指導を行い学習サポートを心がけています。思いやりと優しさを持ち患者様に寄り添い信頼される歯科衛生士の育成を目指しています。
先生昼間コース 歯科予防処置
KK
人々の歯・口腔の健康づくりをサポートする国家資格の専門職
歯・口腔の健康は生き生きとした生活を送るための基本となり、全身の健康に関わってきます。歯科衛生士は、人々の歯・口腔の健康づくりをサポートする国家資格の専門職として、とてもやりがいのある職業となります。3年間を通して専門知識を学びながら必要な技術を磨き、社会のニーズに応えられる歯科衛生士をめざして頑張りましょう。
H先生昼間コース 歯科予防処置